内容はディスプレイ関係が中心。たまに別のことを書くかもしれない。
管理人に御用の方はメッセージか、当ブログの別館でコメントして下さい。

内容がない別館をまったり更新中。

メイン記事

ディスプレイ解説記事の最新更新


ディスプレイ小話集の最新更新(2013/12/28)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジャパンディスプレイ - 石川県に第6世代のLTPS液晶パネル工場を建設へ

ジャパンディスプレイが、石川県に第6世代(1,500mm×1,850mm)のLTPS液晶パネル生産工場を建設します。

工場の建設地は、石川県白山市です。

用地は、麒麟麦酒(キリンビール)が保有し、2010年に閉鎖されたキリンビール北陸工場の跡地になります。住所は石川県白山市竹松町2480です。

導入される生産ラインは、1,500mm×1,850mmの第6世代のガラス基板を用いた低温ポリシリコン(LTPS)液晶パネル生産ラインです。基板投入能力は月25,000枚です。最大投入枚数は不明ですが、75,000枚とされています。稼動開始予定年は2016年です。

投資額は1,700億円です。投資額のほとんどはアップルが負担するようで、2016年モデルに使用される液晶パネルが生産されるとされています。しかし、アップル専用の生産ラインにはならず、他メーカー製品の生産も可能になるようです。

ソース:ジャパンディスプレイ(PDF)

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
 ブログ内検索
 カテゴリー
[+]を押すと展開

openclose

 amazon
 タグ一覧
 リンク
 RSSリンクの表示
 Special Thanks
サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。