内容はディスプレイ関係が中心。たまに別のことを書くかもしれない。
管理人に御用の方はメッセージか、当ブログの別館でコメントして下さい。

内容がない別館をまったり更新中。

メイン記事

ディスプレイ解説記事の最新更新


ディスプレイ小話集の最新更新(2013/12/28)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

EW2430VとEW2430の違い

BenQから液晶モニターEW2430Vが6/17に発売されます。(製品情報

海外一部地域ではEW2430というのがあり、EW2430VEW2430の違いは?ということで調べてみました。
調べたところで日本で販売されるかどうかわからないけど…
※情報はBenQのグローバルサイトを基本にしてます。

基本的な所は共通していて、

EW2430VEW2430の共通している所は、
カラー ブラック+メタリックグレー(日本語サイトではブラック+メタリック)
サイズ 24型ワイド
パネル VAパネル+LED(おそらくAMVA)
画素数 1920×1080
画素ピッチ 0.276mm
コントラスト比 3000:1
DCRコントラスト 2000万:1
視野角 左右178度/上下178度(コントラスト比10の場合)
応答速度 8ms(GtG)(日本語サイトでは25ms。8ms(GtG))
表示色 1670万色(日本語サイトでは約1677万色)
スピーカー 2W×2
USB端子 4ダウン、1アップ
電源 内蔵
消費電力 65W(MAX)(日本語サイトでは、65W(最大))
33W(標準)
25W(エコモード)
寸法 高367.8×幅579.2×奥61.8mm
VESA 対応(100×100)
チィルト -5~20度
その他機能 Senseye 3、AMA、HDCP

違う所は、

  EW2430V EW2430
入力端子 ・D-sub
・DVI-D
・HDMI×2
・コンポーネント端子
・RCA音声入力端子
・ヘッドフォン端子
・音声入力端子
・音声出力端子
・D-sub
・DVI-D
・HDMI×2
・ヘッドフォン端子
・音声入力端子
・音声出力端子
待機時電力 1W 0.5W
本体重量 5.7kg 5.6kg
梱包重量 8.0kg 7.9kg
その他機能 ・スマートフォーカス
・PIP/PBP
・24P Real Cinema
・3D Noise Reduction
・3D Deinterlace
なし

こんな感じ。

入力端子、PIP/PBP、映像補正が無い程度の差。程度といっても人によるけど、別にこの機能がいらない人にとってはEW2430でもいい気がする。
でも価格的にはあまり変わらないかも。ドイツのAmazonでEW2430は約28000円。日本のAmazonでEW2430Vは約30000円。※価格は日々変動するので参考程度に。

ちなみに、3Dって単語がありますけど、3D(立体視)には対応してないです。詳細については、上のリンクから見てください。

どんな出来かは店頭で確認してからですね。

EW2430VのPIP/PBP時の入力組み合わせと音声についてはこちら
EW2430Vの映像表示(アスペクト比)についてはこちら
サイズ違いのEW2730VとEW2730の違いについてはこちら

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
 ブログ内検索
 カテゴリー
[+]を押すと展開

openclose

 amazon
 タグ一覧
 リンク
 RSSリンクの表示
 Special Thanks
サイドバー2下の追尾スペース
