内容はディスプレイ関係が中心。たまに別のことを書くかもしれない。
管理人に御用の方はメッセージか、当ブログの別館でコメントして下さい。

内容がない別館をまったり更新中。

メイン記事

ディスプレイ解説記事の最新更新


ディスプレイ小話集の最新更新(2013/12/28)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

AUO – SIDで65型,Full-HDの有機ELパネル公開

AUOがSIDで65型,Full-HDの有機ELパネル公開しました。

AUO - AUO Publishes 65-inch Full HD OLED Panel Technology Paper at SID Display Week (2013.05.20)

サイズは65型、画素数は1920×1080です。
第6世代ラインで、TFTには酸化物半導体が使用されています。酸化物半導体はおそらくIGZOだと思われますが、もしかしたら前に発表されたSONYとの共同開発の有機ELパネルに使用された酸化物半導体が使われているかもしれません。

バックプレーン(回路)技術は、画素補正駆動技術というものが使われているようです。
蒸着方法はFMM(ファイン・メタル・マスク)で製作されており、RGBの塗り分けが行われています。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
 ブログ内検索
 カテゴリー
[+]を押すと展開

openclose

 amazon
 タグ一覧
 リンク
 RSSリンクの表示
 Special Thanks
サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。