BenQ - BL2410PT - スポンサー広告BenQ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BenQ - BL2410PT

BenQがオフィスでの使用を主眼においた24型、VA+LEDのモニターを発売します(日本では未定)。
グローバルサイトでのプレスリリースは結構早く公開されていましたが、やっと個別のページがアップされましたので、紹介します。

BL2400PTの後継機に当たるのかな?。型番的にはそんな感じです。

液晶パネルにはVAパネルが使用されています。VAパネルは、原理上コントラスト比が高いため、メリハリのある画像を映し出せます。 パネルは、おそらくAUOのA-MVAパネルが搭載されています。コントラスト比5000:1を誇るパネルです。

このモニターはオフィスなどで使われることに主眼が置かれていますが、応答速度は4ms(GtG)と速いです。 ベゼル(額)はスリムベゼルで、画面に向かって斜めになっています。

bl2410pt_1.jpg

映像端子は、D-sub、DVI、DisplayPortとBL2400PTと同じです。 音声端子は入力、出力(ヘッドフォン)ともにあり、USB2.0ハブも備えています。

オートブライトネス機能が搭載されており、周辺の明るさに応じて自動的にモニターも明るさ(輝度)を調整してくれます。人感センサーも搭載しており、モニターの前から離れると自動的にモニターの電源をOFFにします。モニターには電源を切るスイッチが搭載されており、完全に電力を遮断することができます。

BenQモニターの標準のSenseye 3を搭載しています。 最近搭載され始めた「Reading Mode」も搭載されます。これは、モニターの表示を紙の質感に近づけるモードで、目の負担を軽減させます。 「M-book Mode」はMacBookとの連携をする機能です。

スタンドは高機能なものを使用しています。 チルト(-5度/20度)、高さ調節(150mm)、スイーベル(左右各45度)、ピボットに対応しています。スタンドデザインは「XL2420T」に似ています。赤色は使われておらず、黒一色です。VESAマウント(アームマウント)には、VESA規格100mm×100mmで対応しています。

bl2410pt_2.jpg

日本での発売は未定です。 日本ではBL2400PTが終息しているので、発売される可能性が高いかもしれません。
ちなみに、海外のBL2400PTは、AUOの新VAパネルが搭載され、現在も販売されています。

※画像はBenQグローバルサイトから。

関連記事

Tag:液晶モニター BenQ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。