内容はディスプレイ関係が中心。たまに別のことを書くかもしれない。
管理人に御用の方はメッセージか、当ブログの別館でコメントして下さい。

内容がない別館をまったり更新中。

メイン記事

ディスプレイ解説記事の最新更新


ディスプレイ小話集の最新更新(2013/12/28)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

NEC - LCD-P232W / LCD-P232W-BK

NECがカラーメネージメント対応のモニターを発売します。

では、仕様を引用します。

型番 LCD-P232W / LCD-P232W-BK
サイズ 23
パネル 方式 IPS(AH-IPS)
バックライト 白色LED
表面処理 ノングレア
表示画素数 1920×1080
画素ピッチ 0.265mm
視野角 上下左右178度(コントラスト比10:1)
輝度 250cd/m2
コントラスト比 1000:1(ネイティブ)
応答速度 黒→白 14ms
オーバードライブ時 8ms(GtG)
端子 ・D-sub
・DVI-D(HDCP対応)
・HDMI(HDCP対応)
・DisplayPort(HDCP対応)
・USB2.0(2up/3down)
電源 内蔵
VESAマウント 対応(寸法不明)
スタンド チルト -5度/30度
ピボット 対応(時計回り)
高さ調節 対応(150mm)
スイーベル 対応(90度)
消費電力 通常 29W
待機 1W以下
外形寸法(mm) パネル部 -
パネル+スタンド 幅543.6×高338~488×奥227.6
重量 パネル部 6.0kg
パネル+スタンド 9.2kg
主な機能 ・UNIFORMITY(ムラ補正機能)
・PIP/PBP
・TILE COMO機能
・14ビットガンマ調整
主な付属品 ・D-subケーブル(2.0m)
・DVi-Dケーブル(2.0m)
・DisplayPortケーブル(2.0m)
保障 5年間(ディスプレイ本体のみ)
累計30,000時間以内
液晶パネルは3年間。

パネルにはAH-IPSが使用されています。AH-IPSと表記された初モニターじゃないでしょうか。
三菱もLGも高透過パネルとしか書いていませんし。

まだ、三面図が公開されていないため、パネル部分の寸法とVESAマウントの寸法が分かりません。
VESAマウントには対応しているので、VESA対応モニターアームではあれば、問題なく対応できます。おそらく、重さから見て100×100mmだと思います。さすがに75×75は厳しいかと。

HDMIがHDCPに対応していると表記されています。普通は書かれないのに。
私は昔から仕様表に書いてなくても補足的に書いてきましたが…この行為がメーカーにも伝わった訳ですね!地道にやってき(ry

応答速度の項目でオーバードライブと表記していますが、NECはこれを「RESPONSE IMPROVE」と呼んでいます。機能的にはほぼ同じですが、モニター起動直後の時なども自動的に補正をしてくれます。

このモニターはスピーカーがありませんが、専用の外部スピーカーがあります。型名は「SOUNDBAR PRO」で、2012/9月中旬頃に発売されます。

他対応オプションは、遮光フード「LCD-HDPA23」とキャリブレーションソフト「SpectraView2」です。

本体カラーは黒と白の2色。
価格はオープンで、出荷開始日は7/30です。販売目標は3000台/年です。

左が白(LCD-P232W)。右が黒(LCD-P232W-BK)。

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
 ブログ内検索
 カテゴリー
[+]を押すと展開

openclose

 amazon
 タグ一覧
 リンク
 RSSリンクの表示
 Special Thanks
サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。